top of page

猫の瞬膜②

猫の瞬膜①に続いて、また左目の瞬膜ですが、これは偶然です。笑

瞬膜って、ほんと膜なんですよ。普段は収納されていて見えないんですよ。

この子の瞬膜は出っ放しで、肉厚で、太い血管が目視できます。異常中の異常です。

何と、ここ1週間程で急激に大きくなってきたと言う事で緊急手術をお薦めしました。

「はい」取り除きます。瞬膜除去して良いの?だってチェリーアイの時に瞬膜は取るなって......この場合は良いのです。どうして?腫瘍を疑っているからです。放っておいて広がると眼球摘出になります。瞬膜切除の方が良いでしょ!即決で行きましょう。時間が勝負です。

※切除前に、入念な検査をしてあります。

※鑑別リストと予後から考えてしっかり対応してあります。

決して、見た目だけで判断しているわけではありませんのでご注意ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page